カテゴリ:Marisa( 1 )

マリーザのファッションセンス考察 その①

e0123972_21545893.jpg

 先月発売されたVanity Fair誌のブラジル特集で、こんな写真が載っておりました。
 撮影はカメラ界の大御所、Mario Testino.
バリバリのメークでマリーザが身にまとっているのはEmilio Pucciの今シーズンの服。
椅子にはBebel Gilbertoも座っています。
e0123972_2272662.jpg

 マリーザは本来メジャーなブランドなどに特別な興味を持っておらず、どちらかといえば何年も前から度々同じ服でインタビュー撮影されていたり、お気に入りの服があればとことん着続けるという、表面的な流行には流されない性質。服とアクセサリーやバックの組み合わせも、他の人にはマネできない「マリーザ流」のスタイルが定着しています。
 なので、このPucciのゴージャスドレスには一瞬「え?」と目を見張ってしまいました。
自己主張の強いブランドプロダクトの服はやはりマリーザの持っているナチュラルさと不調和音を醸してしまうということでしょうか。
e0123972_21483916.jpg

 いろんな写真を見ておりますと、自分が選んだ服と、そうでない服の差がはっきりと分かってしまいます。
 175センチの長身で長い手足の彼女はブランド物もそれなりに着こなしてしまうのでしょうけれど、私的にはやはり彼女の感性で自分用に見繕ったコーディネートがマリーザらしくてやはりいいなあ、と思ってしまいます。
e0123972_2149918.jpg

 ここに彼女がデビューして間もないころに雑誌に掲載された、彼女のファッション感に関するインタビューがあるので載せておきます。

e0123972_21501316.jpg

上から順に:

あなた流のスタイルとは?
M:個性的なもの。人にマネされないような。
靴は?
M:いつもかかとの太いものを穿きます。
スタイリストはいますか?
M:いません。自分で着る服は選びます。外に買いに行くのも私自信です。
好きな色は?
M:ボルドー色。
好きなデザイナーは?
M:Rita Martinho,Marcel Olinbo
メークについては?
M:口紅は赤、ステージで使うファンデーションはマックスファクター
家での服装は?
M:シャツにコットンのパンツです。
ブラウスにスカート、ストッキング。色は白、黒、グレー、またはボルドー系です。
ステージでの衣装については?
M:シルエットが長く見えるもの。途中でラインが切れないもの。
ファッションに対する姿勢は?
M:人に対して中を注ぐこと。
あなたのファッションリーダーは?
M:母です。
ファッションで許せないものは?
M:無作法なもの
あなたが男性でエレガントだと思うのは誰?
M:パウリーニョ・ダ・ヴィオラ(サンバ歌手)
あなたが女性でエレガントだと思うのは誰?
M:フェルナンダ・ジ・モンテネグロ(女優)
逆にファッションセンスが悪いと思う人は?
M:そんなこと言えません
あなたにとってエレガントであるということは・・・・?
M:その人に適応した雰囲気が醸せていること、その人自信
その逆は?
M:自分の心を聞かず、自分の個性を失うこと

e0123972_21554994.jpg

以上、マリーザが20歳前後の時の意見です。
今もたぶんほとんど彼女の中ではファッションに対するコンセプト、代わっていないのではないでしょうか。

By Mari Yamazaki
[PR]
by marisamontejp | 2007-09-22 21:56 | Marisa